日本の培養肉市場の動向、シェア、規模、見通し、予測2024-2032

市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本の培養肉市場レポート:ソース別(鶏肉、牛肉、シーフード、ポーク、ダック)、用途別(ナゲット、ハンバーガー、ミートボール、ソーセージ、ホットドッグ)、エンドユーザー別(家庭用、外食産業)、地域別2024-2032年」を発表しました。この調査では、 日本の培養肉市場規模、動向、成長、シェア、業界の需要、予測分析など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の培養肉市場の規模は?

日本の培養肉市場規模は、2024年から2032年の間に31.60%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

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日本培養肉市場

持続可能な食料源に対する消費者の意識の高まりと、伝統的な畜産に関連する環境的および倫理的懸念に対処する必要性は、日本の培養肉市場の成長の原因となっています。さらに、世界人口が増加し、肉の消費量が増加するにつれて、天然資源への圧力が高まり、温室効果ガスの排出と土地利用による環境への影響が大きくなっています。管理された環境で動物細胞を培養することによって生産される培養肉は、より少ない資源でより少ない排出量を生成する持続可能な代替品を提供することで、これらの課題に対する有望な解決策を提供し、市場を活性化させています。また、革新的な食品技術への開放性や健康志向から、環境にやさしいタンパク源として培養肉に関心が寄せられ、市場の拡大に寄与しています。

技術の進歩と政府当局による支援も、日本の培養肉市場を推進する重要な推進力です。これに加えて、同国は培養肉生産の効率と拡張性を向上させるための研究開発に多額の投資を行っており、これも成長を誘発する要因として機能しています。さらに、政府当局は、食料安全保障と持続可能性を確保するための広範な戦略の一環として、代替タンパク質の開発を支援するための政策を実施し、資金を提供しており、市場にプラスの影響を与えています。投資家からの関心の高まりと培養肉を専門とする国際企業とのパートナーシップは、予測期間中に日本の培養肉市場を牽引すると予想される成長を促進しています。

日本の培養肉市場 セグメンテーション:

ソース別の内訳:

  • 家禽
  • 牛肉
  • シーフード
  • 豚肉

アプリケーション別の内訳:

  • ナゲット
  • ハンバーガ
  • ミートボール
  • ソーセージ
  • ホットドッグ

エンドユーザー別の内訳:

  • 世帯
  • フードサービス

地域別の内訳:

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レポートの主なハイライト:

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