市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本の食用色料市場:業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測2024-2032」と題するレポートを発表しました。この調査では、日本の食品着色料の市場シェア、規模、動向、成長予測など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。
日本の食品着色料市場の 規模は?
日本の食品着色料の市場 規模は、2024年から2032年の間に5.4%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。ベーカリー、菓子、飲料部門などの食品・飲料業界の拡大は、製品の外観と魅力を高めるための食品着色料の安定した需要を生み出し、市場を牽引しています。
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日本食品着色料市場
日本の食品着色料市場は、主に消費者の間で加工食品や飲料の需要が高まっていることと、食品や飲料の美的魅力に関する意識の高まりによって推進されています。さらに、コンビニエンスフード、すぐに食べられる食事、通常は食用色素を含むパッケージ食品のニーズの高まりも、市場の成長に寄与しています。さらに、合成添加物から天然および植物ベースの食品着色料への嗜好の変化は、市場全体に大きな成長機会を提供しています。これに伴い、日本の政府当局は食品の安全性と表示に関する厳しい規制を実施しており、食品メーカーは合成着色料よりも天然着色料を採用することを奨励しています。
これとは別に、抽出技術の革新や安定した鮮やかな天然着色料の開発など、食品着色料分野での継続的な技術的進歩は、日本の食品着色料市場の成長をさらに推進しています。さらに、消費者がユニークで視覚的に魅力的な製品を求める食品や飲料のパーソナライゼーションとカスタマイズの新たなトレンドも、多様な食品色素の必要性を促進しています。さらに、さまざまな地元企業が研究開発に投資し、消費者の嗜好や規制基準を満たす革新的で高品質の着色剤で製品ポートフォリオを拡大しており、今後数年間で日本の食品着色料市場の成長を後押しすると予想されます。
日本の食品着色料市場セグメンテーション:
タイプ別の内訳:
- ナチュラルカラー
- 人工着色料
フォーム別の内訳:
- 液体
- 粉
- ゲル
溶解度による内訳:
- 染料
- 湖沼
アプリケーション別の内訳:
- 飲料
- 肉製品
- 乳製品
- ベーカリー・製菓
- 加工食品・野菜
- 油脂
- 余人
地域別の内訳:
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レポートの主なハイライト:
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